2020.05.22

【商品紹介】 NM-128 NM-129

さばえめがね館宇都宮インターパーク店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ここしばらく夏のような陽気がつづいていましたが、昨日はとても肌寒くなりました。5月初旬に咲き誇りました駐車場周りのつつじの赤も移ろいはじめ、そろそろ爽やかな白の花が出番待ちの状況です。皆様どうぞご慈愛ください。当店も衛生管理に最大限の注意を払って営業してまいります。

丹羽雅彦商品のご紹介です。写真はNM-128。お顔の両サイドを包むテンプルは“レックスβチタンを0.6mmまで極限まで細く仕上げ、掛け心地はしっかり包まれているのに優しい、こだわりぬいた構造です。フロントは強度のある3mmのリムで歪みのない安定したつくりです。柔らかいゴールドカラーと透明感のあるデザインを是非店頭でお試しください。

NM-129です。柔らかな曲線とブローラインのコンビネーションがレトロ感と最新素材を加工する職人技が見事に融合した一本です。

前回のさばえ研修では、丹羽雅彦社長の工房にお邪魔させていただきました。メガネづくりの工程にはおよそ200あると言われますが、ほんの指先にも満たない小さな部品をひとつ作るのに大きな機械を使ってつくる工程を見せていただくことができました。長い歴史の中で様々な機械が生み出され改良されているのだそうです。鼻に当たる部品、コメカミに当たる部品、耳に掛かる部品、メガネのフロントの部品、レンズとレンズの橋渡しの部品、それぞれを材料や厚み、弾力性を試行錯誤して一本の商品が生み出されております。商品を加工するときの厳しいまなざしとご家族とお話しされるときの優しい表情が印象深く焼きついております。

さばえめがね館の商品をインスタグラムにアップしております。是非ご覧くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

→→→ https://www.instagram.com/sabaemegane.inpa/

前回の研修の後、めがねロードを散歩してみました。歩く人を楽しませるさまざまな工夫がされています。新型コロナが無事収束する日を迎えましたときに、また勉強に伺いたいと思います。

お店では換気を常にし、スタッフはマスク着用、手洗い消毒・うがい、休憩室も使用は一人のみでアルコール消毒を徹底しております。検眼室のブレスシールドは毎回とりはずしてアルコールクリーニングをしております。どうぞご安心ください。

さばえめがね館宇都宮インターパーク店

電話:028-656-7750 10時~19時  水曜定休

和光聴こえのサロン宇都宮インターパーク店のお隣です。

さばえめがね館宇都宮インターパーク店へのご案内pdf

ご来店、心よりお待ち申し上げております。