2022.09.13

読書の秋、専用の眼鏡はいかがでしょうか❓

さばえめがね館宇都宮インターパーク店のHPをご覧いただきありがとうございます。

先日までの猛暑はどこへやらすっかり秋の気配ですね。最近シオカラトンボをよく見かける気がします。黒とシルバーのようなツートンカラーでかっこいい姿で飛び交っています。

よく聞く話ですが、とんぼの眼は1万以上の個眼が後部のごく一部以外の上下左右前後すべて見えていてそれがひとつの映像として脳で捉えているとか。いつだったでしょうか、電気屋さんに360°の映像をキャッチできるカメラが並んでいるのを見たことがありますがもしかしたらあのような感じの高性能なのかもしれませんね。上の眼は太陽を見て自分の場所を把握しているみたいなのです。まぶしくないのでしょうか。明るさの違う360°を見渡す性能、想像するとすごい働きをしていそうです。

さて、秋の夜長。いかがお過ごしでしょうか。

美味しいものを食べたり、ユーチューブを見たり、読書をしたり。人間の眼も最近はオーバーワーク気味と言われます。運転をする眼鏡で手元を長時間見続けていますとピント調節をし続けて眼に負担がかかってしまいます。

最近では「室内専用」のレンズラインナップが充実しており、長時間のPC作業やご趣味等での精細な作業用にご好評いただいております。

新しい眼鏡で快適な秋をお過ごしいただくのはいかがでしょうか

新しく一山モデルが入荷いたしました。

ご興味がございましたら是非ご来店くださいませ。

 

さばえめがね館宇都宮インターパーク店○-○

TEL:028-656-7750

水曜定休/10時~18時(土日祝)/10時~19時(平日)

隣接の聴こえのサロンにて補聴器相談会開催中です。

和光聴こえのサロン宇都宮インターパーク店HP