さばえめがね館

Sabae's glasses

鯖江のメガネとは?

世界に名だたるめがねの産地「福井・鯖江」。

品質の高い日本製めがねフレーム生産の9割以上のシェアを持つめがねの産地です。100年以上のめがね製造の歴史の中で培われて来た職人たちの技は脈々と受け継がれ、今や、世界最高峰の品質を誇っています。

職人たちの技と情熱が結集した日本のモノづくりの粋。それが鯖江のめがねです。

Service

さばえめがね館のサービス

Brand
取り扱いブランド

福井・鯖江で職人の技と情熱によって生み出されるこだわりのめがねフレーム。110余年の歴史を持つ匠の技が息づく3000を超えるアイテムから、ご自分だけのフレームを見つけてください。
旬のフレームはもちろん、18金のめがね等、貴重なアイテムもご用意してます。

Lens
レンズ

快適なめがねを作るためには、デザイン気に入ったフレーム・掛けやすいフレームに加え、お客様おひとりおひとりの使用環境に合わせためがねレンズが重要となります。さばえめがね館宇都宮インターパーク店では、正確な視力測定はもちろん、お客様へのカウンセリングを細やかに行います。

After support
アフターサポート

当店では、お客さまのめがねのアフターメンテナンスを大切にしています。
お買い求めいただいためがねを常に快適に使っていただけるように、いつでも点検・調整・クリーニングを承っております。お気軽にご来店ください。

Access

アクセス

▪️車をご利用の場合北関東自動車道宇都宮上三川I.Cより約3分

▪️バスをご利用の場合JR宇都宮駅西口より無料送迎バス「インターパーク行き」で約25分。「カトレアガーデン宇都宮南」下車。

カトレアガーデン宇都宮南 無料送迎バス乗り場

JR宇都宮駅西口 無料送迎バス乗り場

map

PAGE TOP