2020.06.18

青のイメージ

さばえめがね館宇都宮インターパーク店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。今年はマスクが放せませんが暑さもあり例年以上に熱中症にも気をつけなければいけませんね。

以前研修で訪れた長崎、グラバー亭の高台からの景色です。海に囲まれた光景、大きな船々の往来、激動の歴史。当時、司馬遼太郎氏の「竜馬がゆく」に夢中だった私は長崎各地に刻まれた坂本龍馬の足跡に心震わせました。亀山社中を目指し山に向かう坂道を迷いながらようやく辿り着いたときには汗は滝のよう足は棒でしたが、かつて偉人が身を潜めた建物に心を動かされ、幕末の混乱を生きた龍馬の生き様に想いをはせたものです。帰りに龍馬のブーツ像を発見した時には思わず記念撮影してしまいました。

この研修へは私の恩師、眼鏡の知識だけでなく常に新しいことにチャレンジし取り入れていくことの大切さを教えてくださった、尊敬してもしきれない方とご一緒させていただきました。さばえめがね館を宇都宮にオープンするに当たって大変貴重な研修でした。研修を快く受けさせていただいた眼鏡店さま、坂本龍馬の足跡、出島の歴史、初めて食べる卓袱料理、四海楼の長崎ちゃんぽん、たくさんの景色を思い出し初心にかえります。私たちさばえめがね館スタッフ一同、ご来店ご相談いただいたお客様お一人お一人に、新しい発見、快適な視生活をご提案できるよう日々研究し日々精進してまいります。

 

本日のフレーム紹介、テーマは「青」です。暑い夏にぴったりの爽やかなブルーを是非店頭でご覧ください。

青は信頼、誠実、知性を表すと言われます。お掛けになるメガネはそのカラーによってもイメージが大きく変わります。店内のフレームは一本一本デザイン・カラーが異なります。さばえめがね館にお越しいただき新しいメガネデザインにチャレンジしてみてください。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

さばえめがね館宇都宮インターパーク店

電話:028-656-7750  10時~19時 水曜定休

 

さばえめがね館宇都宮インターパーク店へのご案内pdf

和光聴こえのサロンのお隣です→→→♪♪♪和光聴こえのサロンHP